信楽のパン屋さん「こうやま」の高級食パンと「パン好きの牛乳」

グルメ
スポンサーリンク

3人の子供たちとのお出かけ先を「滋賀ママレポート」で綴るヒロです。

信楽に昔懐かしのおいしいパン屋さんがあると聞いて行ってきました!

最近はとってもおしゃれなパン屋さんが増え、ハード系のパンやでスイーツ系のパンが人気が高いですね。

そんな中、こちらのパン屋さんで人気なのは「高級食パン」という名前の食パンです。

早速そんな高級食パンに会いに行ってきました!

スポンサーリンク

店内の様子は?

人がすれ違えるほどの小さな店舗。

子供の頃に見たことがあるようなアイスクリームの冷凍庫に、限られた陳列棚。

その一軍エリアにずらっと並ぶのが、今回の目的の「高級食パン」です。

4枚切り、5枚切り、6枚切りとありました。

どれも1袋300円。

確かに高級ですね!

もちろん食パンだけでなく、手作りの惣菜パンや菓子パンが並んでいます。

山崎パンの人気のパンも並んでいますよ♫

高級食パンと「パン好きの牛乳」

早速買ってきましたよ♡お目当ての食パンです。

私が買ってきたのは6枚切りです。

滋賀県では貴重な「パン好きの牛乳」も買ってきました!

2018年10月17日に朝の情報番組で紹介された「パン好きの牛乳」も買ってきました。

お店のおばあちゃんのお話では、滋賀県でこの牛乳を仕入れているのは数軒ほどでとっても珍しいそうです。

牛乳もカフェオレも、パンと一緒にいただきました。

パン好きなら、これとアンパンを一緒に買ってきてもらえたら嬉しいな!

太っ腹な高級食パン

お店のおばあちゃんが「だいたい1枚くらい多いよ」といっていたのですが…

まさか2枚も多く入っていました!

袋を開けると、あんぱんのような香ばしい甘い香りがふわ〜〜〜っとしました。

パンはふんわりきめ細かい!

焼いても、そのままでも、バターやジャムをつけても美味しい!

信楽に来たらまた寄りたいお店です♫

合わせて読みたい信楽の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました