働く車を運転できる!大津でおしゃれなガーデンを楽しむ「さとdeマルシェ」に行ってきた

イベントレポ
スポンサーリンク

3人の子供たちとのお出かけ先を「滋賀ママレポート」で綴るヒロです。

滋賀で家を建てて早数年。

エクステリアについてはあまり手を加えてこなかった我が家ですが、京阪グリーンさん開催の「さとdeマルシェ」に行ってきました。

え!?大津市にこんなおしゃれな空間が??

え?3歳の息子がショベルカーを運転してる!!!?

と、驚きの連続。

行ったのは今回が初めてですが、行って大満足のイベントでした。

スポンサーリンク

「さとdeマルシェ」ってどんなイベント?

「こういうエクステリアがいい」
「こんなお庭にしてもらいたい」

お客様の希望される理想のエクステリアやお庭について、どうぞお聞かせください。
なんとなくのイメージでも結構です。
お客様のニーズに合わせたご提案をいたします。
京阪グリーンの持つ「豊富な人材」「確かな技術力」
その理想を実現しましょう!

https://www.keihangreen.com/about

お庭やエクステリアを手がける京阪グリーンさんが、ひろごの感謝を込めて開催されるイベントです。

2019年で第2回となりました。

大津市里という地域は、大津市の南部にあり、車でも少し距離がある場所です。

正直なところ「そんなに人いなかったらどうしよう…」「がっつりセールスされたらどうしよう…」って不安に思っていましたが、そんなことはありませんでした。

普段は立ち寄り難い、でも興味があるおしゃれなお庭や外構のデザインを見て回れる!

ショベルカーの運転やワークショップなどに参加できる!

と、大人も子供も大満足なイベントでした。

すごい!まさか我が家の3歳君がショベルカーを運転?!

1番驚いたのは、やっぱりこれです。

運転席に座るだけでなく、実際にレバーを押したり引いたりして、砂を移動させる体験ができます。

小学生未満の小さなお子さんもヘルメットをかぶって、操縦していましたよ。

一緒にスタッフさんも乗って手を取って教えてくれるので安心です。

左官体験!?DIY好きの大人も興味津々

こ…これは大人の方が夢中になるワークショップですね。

職人さんが横でついて教えてくれます。

カッパを着て、子供用の軍手をはめて、5歳の娘のいざチャレンジです!娘は初めての感覚にぎこちない…。

いろんなイベントに行っていますが、しょうじっき左官体験ができるの本当に珍しいです。

子供にはいろんな体験をどんどん積ませてあげたい派なので、すごく嬉しいです。

他にも「的当てゲーム」や「手作り体験」「駄菓子の詰め合わせて」など、子供向けの催し物はいっぱいでした。

おしゃれな雑貨や植物の販売もあり

おしゃれな雑貨やエクステリア商品、植物も販売されていました。

「こうやって配置したらいいのか〜」

「こういう場所にこれを使えばいいのか〜」

と、かえってすぐに真似したい見本がいっぱいです。

また、お庭とエクステリアの相談コーナーもあるので、詳しくお話が聞きたくなっても、その場で聞けちゃいますね。

今回で2回目の開催となった「さとdeマルシェ」。

たくさんの人で賑わっており、初めての体験もいっぱいできました。

また次回の時にも家族揃って遊びに行きたいです。

イベント詳細

日程▶︎2019年10月20日(日) 10時〜16時

場所▶︎京阪グリーン本社展示場(大津市里5−1−35)

HP▶︎https://www.keihangreen.com/marche2019

コメント

タイトルとURLをコピーしました