【おいしが うれしが】ピンクのメロンパン@栗東

グルメ
スポンサーリンク

3人の子供たちとのお出かけ先を「滋賀ママレポート」で綴るヒロです。

道の駅こんぜの里りっとうに行った時に、とっても目を引くピンクのメロンパンがあり、娘と大喜びで買ってきました!

スポンサーリンク

こんぜの里限定!ピンクのメロンパンの正体

先の画像でネタバレしておりますが…。

これは滋賀県の栗東で生産されたいちじくを使ったメロンパンです。

いちじくの鮮やかな色が綺麗に表現されたピンク色が、すごく可愛らしいです。

「おいしが うれしが」とは

滋賀県で生産された食材を滋賀県で消費する「地産地消」を推進する活動が「おいしが うれしが」です。

このいちじくのメロンパンも、その1つです。

「おいしが うれしが」についての詳細は、公式HPをご覧区あだサイね。

おいしが うれしが - 滋賀のおいしいコレクション

ピンクのメロンパンはどんなお味?

せっかくなので信楽の湯飲みにお茶を注いで頂きます♡

カットしてみると中はこんな感じでした。

クッキー生地の部分がピンク色なのはもちろんですが、中のパン生地までピンク色に染まってとっても可愛い!

そして子供達が競い合う様に食べていく!!

2つ購入したメロンパンも、あっという間になくなってしまいました!

私も1つ頂きましたが、ちょっと甘酸っぱいメロンパン!

クッキー生地はいちくじの甘酸っぱさがあり、パン生地からはふんわり甘い香りが。

見た目だけでなく、味もいつもと違うメロンパンで、食べる価値ありでした(╹◡╹)

購入した場所

道の駅こんぜの里です。

住所▶︎栗東市荒張1-11

電話▶︎077−558−3858

営業▶︎9時〜17時(水曜休み)

公式HP▶︎https://ritto-konze-no-sato.or.jp/station/

コメント

タイトルとURLをコピーしました