石山の松喜屋ランチ!近江牛の【牛鍋膳】なら子供と行っても食べやすい!

グルメ
スポンサーリンク

3人の子供たちとのお出かけ先を「滋賀ママレポート」で綴るヒロです。

✔︎子供連れでもゆっくり食べれて

✔︎ランチならお得に近江牛がいただける

✔︎たまには家族で会食を

ということで、滋賀県で近江牛が美味しいとテレビや雑誌でも多々取材を受けるほど人気の高い松喜屋に行ってきました。

スポンサーリンク

入り口からおもてなしを感じる佇まい

ランチのオープンは11時30分。

私たちが訪問したのは土曜日でしたが、お店が開く前にはすでに3組ほどお客さんが並んでいました。

お店が開くと、1組ずつ丁寧にお部屋に案内されます。

私たちは2階の大広間へ。

今までは現在は精肉店として経営する店舗の2階と3階部分がれすとらんでした。

2018年4月に道向かいにエレベーター完備の新しい店舗をオープン。

これまでは階段でレストランである2階や3階へ移動していました。

エレベーターが完備されたことで、ご年配の方や私たちの様な子連れで行くにも、気軽にいける様になりましたね♪

トイレも各階についており安心です。

お店のお部屋の様子はこちらで確認できますよ。

子供連れにも優しいサービス

子供椅子はテーブル付きとテーブルなしの2タイプがありました。

1歳の次男はテーブル付きを、3歳の長男はテーブルなしを借りました。

私たちが予約したのは2階の大広間でした。

大広間と言っても、天井から床までの間仕切りで部屋になっているので、一般的な個室とほとんど変わりありませんでした。

3階の個室の場合は別途料金が発生します。

その分、上質な空間かと思いますが、子供が小さいうちは、こちらの個室でも十分だなと感じました٩( ‘ω’ )و

お子様メニュー

お子様メニューはステーキ(2,000円)とハンバーグ(1,000円)の2パターンありました。

我が家は5歳の長女と3歳の長男にハンバーグを注文しました。

写真には写っていませんが、これにオレンジジュースがつきます。

ハンバーグはセロリが入っている様で本格的なお味でした!大人が食べてもこれは美味しい。

ワンプーレに乗っているので、子供たちもとってもうれしそうに食べていましたよ。

0歳の次男はまだ離乳食期だったので、私の牛鍋膳を取り分けました。

ランチで食べた牛鍋膳

私が頼んだのは、上ロースの2,850円のコースでした。

メニューごとにお肉の種類やランクが選べるので、好みやお財布に合わせて近江牛がいただけるのはとってもうれしいです。

もちろんノンアルコールビールはプレミアム♡

1歳の次男は、焼き豆腐や牛肉、お麩、クタクタに煮た玉ねぎなどを取り分けつついただきました。

もちろん、取り分けザラやコップも借りることができました。

メニューによっては、1階のステーキカウンターや3階の個室のみいただけるものもあります。

ご注文時にはメニューとお部屋をセットで確認が必要ですね!

松喜屋本店の予約方法

電話もしくはHPから予約できます。

予約の電話番号▶︎077−534−2901

HPからなら24時間予約が可能です▶︎松喜屋予約サイト

駐車場は?

駐車場は、石山商店街内に8台分、唐橋駅前に8台分あります。

満車の場合は近隣のTimesを利用できます。その場合は松喜屋で400円分サービス券がいただけますよ。

レストランの店舗前にも多目的用駐車場が数台分あります。

私たちが駐車場に来たのは開店より少し早い11時25分ごろ。

すでに唐橋前の駐車場には2台ほど駐車していました。

帰宅時の12時30分ごろには満車でした。

たまの家族でのご馳走は松喜屋のランチならお手頃

家族でおしゃれな服を着て、ちょっとお出かけ。

そんな時には、松喜屋のディナーよりもランチがオススメ。

お昼なら子供たちにも負担がかからず、お財布にも優しい。

それでもしっかり上質な近江牛がゆっくりいただけます。

ぜひたまの家族での会食は松喜屋のランチに行ってみてはいかがでしょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました