琵琶湖博物館なら年間パスポートが絶対お得!

守山
スポンサーリンク

3人の子供たちとのお出かけ先を「滋賀ママレポート」で綴るヒロです。

我が家は年に数回琵琶湖博物館に行っています。
そんな我が家が夫婦で所有している唯一の年間パスポートが、この琵琶湖博物館のパスポートです。

✔️琵琶湖博物館に何度か行かれている方

✔️大人二人以上で行かれる方

✔️雨の日に遊びに行く場所がない!と困っている方

そんな方にはぜひ「年間パスポート」のご購入がお得です。

スポンサーリンク

琵琶湖博物館の年間パスが超お得な理由

お得な理由①1年で2回以上訪問するとモトが取れる

1年に2回以上琵琶湖博物館に行く方は年間パスポートが絶対おすすめです。

年間パスポート⏩大人 1,500円

1回の入場料⏩大人 750円

たった2回の訪問で、元が取れてしまいます。

滋賀は雨が降った時に子連れで遊びに行ける場所が少ないです。

そんな中で、琵琶湖博物館は季節や天候に問わず子供と一緒に行きやすい場所の1つです。

子供達は高校生未満は無料で入場できるので、経済的にも遊びに行く回数が増えてしまいますね。

お得な理由②年間パスポート購入で1枚の招待券が付いてくる!

大人二人で子供を連れて行った場合、1人が年間パスポートを購入すれば、もう1人分は招待券がもらえます。

つまり、大人1人分の入場料が無料になります。(常設展示のみ)

さらに1人分の年間パスがあるので、それ以降に再度訪問する場合は1人分は無料になるという計算です。

お得な理由③レストランの料金が10%オフ

琵琶湖博物館の周囲は、残念ながら飲食店が少ないです。

琵琶湖博物館は「にほのうみ」というレストランが入っているので、そちらでの料金が10%オフになります。

5人家族で1年利用しても3,000円

5歳、3歳、1歳の子供がいる我が家。

私たち夫婦が年間パスポートをそれぞれで所有しています。

琵琶湖博物館には1年で5回以上訪れています。

そんな我が家が1年間琵琶湖博物館を利用して使った費用は…

・子供達の入場料は1年中無料

・大人の私たちは年間パスポートを利用し、1年で3,000円

・駐車場は、入場時に駐車無料券がもらえるので無料

結果、3,000円でした。

滋賀県で子育てをする上で、とても価値の高い年間パスポートだと感じているので、毎年リピし続けています。

合わせて読みたい!滋賀でお得に遊ぶ方法

コメント